東京土産に何を買いますか?洋菓子?和菓子?

なんといってもあのお土産

東京駅や羽田空港に行くと、東京土産に東京ばな奈はいかがですか?と聞こえてきますね。周りを見てもあの黄色い袋を持っている人が必ずいるくらい有名なお土産が東京ばな奈です。やわらかいスポンジに美味しいバナナクリームが入っていて、子供から大人まで大人気のお土産ですね。賞味期限も一週間以上あるので、これから帰省する人も挨拶に行く人も余裕を持って届けることが出来ます。値段もお手頃で学生でも買える美味しいお菓子です。


場所限定で買える有名店の和菓子

店舗が各地にあるお店でも、その場所でしか売っていない限定の商品があります。例えば和菓子で有名なとらやさんでも、羽田空港限定の羊羹を販売しています。空をモチーフ作ったデザインで、味はもちろんお墨付きです。年配の方への贈り物は洋菓子よりも和菓子の方が無難ですし、お値段もお土産の中では少し高めなので、目上の方や挨拶にはもってこいの商品です。他にも空港限定や東京駅限定と紹介されている商品は珍しいですし話の種にもなるというメリットがあります。


少し高価で良いものを贈りたい

普段よりも少しお高めの良いものを贈りたいのなら、ねんりん家のバームクーヘンはいかがでしょうか。バームクーヘンの模様が木の年輪のようにみえるという縁起の良いお菓子です。とてもしっとりとしたものと外側がかりかりとした食感の二種類があり、お値段は大きさにもよりますが少しお高めです。ですが箱もとてもこっているので、いつもと違ったお土産を買いたい方はぜひおすすめの一品です。他にも種類がでているようなので店頭で見てみてくださいね。



スカイツリーがラベルに入ったビールがありスカイツリーの土産として人気があります。飲み終わっても残しておきたくなるボトルです。